2007年10月25日

本日10月25日(木) 夜9:00放送の「おいしいごはん」第1話は・・・。



るんるん第1話あらすじるんるん

 大手出版社に勤めていた春日井新平(徳重聡)はリストラに遭い、目下、失業中。楽天家の妻・たえ(藤原紀香)は、「失業保険もあるから大丈夫!」と能天気に励ますが、新平はふてくされるばかり…。
 そんなとき、新平の実家、春日井米店の従業員・ゴロー(塚地武雅)が、鎌倉から訪ねてきた。ゴローは、米店の社長である新平の父・竜平(渡哲也)が心臓を患い、入院中であることを涙ながらに打ち明けた。そして、自分ひとりでは店を守りきれない、ひいては竜平が退院するまでの間だけでもよいから店を手伝ってほしいと、新平にすがり付いてきた。

 かつて春日井家は、主・竜平、妻・千恵子(余貴美子)、長女・円(羽田美智子)、長男・新平、次女・楓(水川あさみ)のにぎやかな5人家族だったが、15年前、竜平の勝手なふるまいが原因で崩壊…。新平も、千恵子に連れられて家を出て以来、父とはまったく連絡を取っていなかった。

 号泣するゴローに根負けし、しばらくの間、家業を手伝うことに決めた新平。週末、たえが息子の翔太(土井洋輝)を連れて鎌倉観光がてら陣中見舞いに訪れると、なぜか、長女の円、次女の楓までもがやって来ていた。2人は、新平が店を手伝っていることを知り、冷やかしに来たという。
 新平も、円も、楓も、苦手な父・竜平が不在だからこそ、久々に実家を訪れる気になったらしい。

 ところが、長期入院しているはずの竜平が突然、退院して戻ってきたから、大騒動に…! 
 竜平は、“父は老人ホームに入れて、店を閉める”などと新平が配達先に言いふらしていたことを聞きつけ、大激怒! 制限時間内にどれだけ米袋を運ぶことができるか対決して決着をつけようと、新平に持ちかける。
 だが、その直後、竜平は心臓発作を起こしてしまう。あわてて病院に運び込んだたえたちは、主治医から竜平が余命わずかであることを知らされて…!?



今夜9:00-10:09の放送exclamation×2 
第1話、お見逃しなくわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ノリ at 10:14| 藤原紀香 ドラマ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。