2007年08月22日

“雨男”“雨女”が褒め言葉になる日も近い?〜「雨が似合う男性タレント、女性タレント」ランキング

梅雨−−。ザーザーと降る雨、しとしと降る雨など降り方にも色々とあるが、雨の日はどこか寂しげな景色が思い浮かぶ。そんな風景さえも素敵な景色に変え、似合ってしまう人が不思議と存在するが、それはいったいどんな人? オリコンでは「雨が似合う男性タレント、女性タレント」をリサーチした。

「雨が似合う男性タレント」1位は、昨年に続き【福山雅治】。「「Squall」という曲も好きだし、なんと言っても雨に打たれる姿もかっこいいと思う」(千葉県/30代/男性)、「昔ドラマで、雨の中プロポーズしたシーンをよく覚えているから」(東京都/30代/男性)など、ユーザーからのこのようなコメントは、ミュージシャンとして、そして俳優としても活躍する彼ならでは。また、「“雨”も滴るいい男(笑)」(鹿児島県/30代/女性)など、シンプルにカッコイイというコメントも。

続いて「雨が似合う女性タレント」1位は【藤原紀香】。「挙式のときも雨でしたし、ご自身で“雨女”と公言されているので」(愛知県/20代社会人/女性)など、彼女の雨女ぶりは定着しているよう。そうは言ってもやはり、「雨の日にどんな服装でも似合っている」(北海道/20社会人/女性)というように、彼女の美しさが決め手になっているのも見逃せないポイント。

結果、ランクインの上位は見事に美男美女ばかり。“雨男”“雨女”が褒め言葉になる日も近い?  
    (引用 YAHOOニュース



「雨も滴るいい女」って言うぐらいだかねぴかぴか(新しい)
悪い言葉じゃないよねわーい(嬉しい顔)
せっかくのデートや旅行、雨雨だとイヤだなぁ〜って
思う人が多いと思うけど、大好きな人、大切な人が一緒にいる
だけで幸せなんだよ晴れ
posted by ノリ at 10:56| 藤原紀香 ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。