2007年05月18日

紀香が赤十字社初代「広報特使」に

20070509-00000023-dal-ent-thum-000.jpg
女優の藤原紀香(35)が日本赤十字社の初代広報特使に任命され、9日、都内で就任イベントを行った。紀香自身が95年の阪神・淡路大震災の被災者であり、アフガニスタンなどでのボランティア活動が評価された。
 紀香は赤十字を象徴するような白と赤の縦じまのシャツとジーンズで登場。「自分が今女優という社会の中での立場を生かし、いろいろなことを伝えていきたい」と決意表明。心肺蘇生(そせい)術、AED(自動体外式除細動器)のデモンストレーションにも結婚指輪を外して参加。「汗をかきました」というほどの真剣さで取り組んだ。
 30日には陣内智則(33)との挙式・披露宴が控えているが「たくさんの人に来ていただくので晴れたらいいですね。彼(陣内)も仕事頑張ってます」と話すにとどまった。    (引用 YAHOOニュース



何でも真剣に取り組む紀香の姿が、陣内は好きなうちの
1つだと思うなぁ
ハートたち(複数ハート)

posted by ノリ at 10:17| 藤原紀香 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

